ようこそ!
今日は子ども部屋のおはなしです。



実は2021年4月末。
オリエさんに
子ども部屋の片付けの
お願いしました^_^。


中三男子。
いろんな意味で
迷走中でした😅。



ママ友から
オリエさんに
子ども部屋の片付けを
サポートしてもらってから
子どもさんの成長が加速した‼️
聞きました。


なので、
ひとまずブログを読んでみようと
思っていたら、
そのママ友が直接オリエさんとつないでくれて、
あっという間に
お片付けの日が決まりました。




でも正直、
うちにお片付けのプロに来てもらうなんて
恥ずかしい💦。

どうしたらいいかわからなくて
あっちこっちに
色んな物が山積みしてある
我が家💦。

結婚して20年の節目の年だし😆。
中三男子の部屋が過ごしやすくなって、
息子自身も
何か変化のきっかけになるかもしれない!



せっかくのご縁!
えいやー!と
崖から飛び込む(大げさ😆)気持ちと
わくわくの気持ちとで
オリエさんに来てもらいました。


そして

これが片付け前の
長男の部屋。



キャンプ用品、
夫のテニスグッズ
ミシンの箱、
その他諸々
家族の物が沢山置いてありました。



もともと、
子どもが小さいときは
物置として使っていた部屋だからです💦。








これが
オリエさんがサポートしてくださって
綺麗✨✨✨
になった長男部屋^_^。

写真の角度が違いますが
とにかくスッキリの部屋が実現‼️




そして、
2021年9月12日に
今回のオンライン片付けレッスンが
始まって






次男の部屋にチェンジ‼️
しました^_^。

中学生になった次男が
自室が欲しいと言い出していたので、


ならば
せっかくのオンラインレッスン期間に
部屋のチェンジをしよう!
と決心しました^_^。



次男大喜び^_^。



そしてそして、



右の方に映っている
和ダンス❤️
ザ!婚礼ダンスです。



これは
全然有効利用できてなくて💦。



オリエ先生のアイデア💡で
移動する事になりました^_^。





これが今の和ダンス。。。



子ども部屋の奥に追いやられていた時とは
全く違う輝きを放って✨✨✨。


しかも
やはり
和室が似合います🌟


今日もありがとうございました😊