少し前次男が、お友達にスノーボードに誘われたからやってみたい‼︎と言ってきて電球


私もパパもスノーボード経験者なので子供がスノーボードに興味を持ってくれるのは嬉しい事でしたが。


次男は今まで1回怪我をすると、メンタル的にも治りが遅かったり、一気にモチベーション下がったりしてたので、野球シーズンが始まる今、しかも初めてがお友達と…って事で、最初は少し返事に迷いましたアセアセ


話を聞くと、連れて行ってくれるご家族はスキー、次男ともう1人一緒に行く子は次男と同じ初めてスノーボードをするっていう子


じゃあ、そんなに無理をする事はないかな…と電球



私が初めてゲレンデデビューしたのが高校の修学旅行で行った山形の蔵王でスキーでした。


周りはほとんどスキーやった事ある子たちで電球


当時、この年で全く滑れない自分がなんだかすごく恥ずかしくてアセアセ


もっと小さい時に連れて行ってもらいたかったなぁ…と思いました。


その後、短大の頃から友達とスノーボードを始め、社会人になってからは冬になると週一で滑りに行ってました電球


なので、これが良いきっかけになれば…と電球

言っていいよウインクと返事しましたニコニコ


途中、次男から写真や動画が送られてきてニコニコ

楽しんでる姿を見てホッとしましたキラキラキラキラ


帰ってきて、色々話を聞いてると、行きたくてうずうずしだしたパパチュー


次男と日にちと場所を相談して爆笑

家族で行ってきましたニコニコ


少しこじんまりとしたスキー場電球


ウェアと小物は買い揃えルンルン

ボード・ブーツはレンタルしましたウインク


スキー場でもレンタルしてますが、家の近くの方が安く、1人$35で借りる事ができましたキラキラキラキラ

チビ姫チャンは左利きなので、グーフィーラブラブラブラブ


グーフィーって響きがなんかカッコいいチュー

次男以外は初めてだったので、ボチボチ滑って休憩多め笑い泣き


安定のスノーマン9個作りチュー


初めてのゲレンデは楽しめたようなので良かったキラキラキラキラ


私はというと、2?年のブランク…楽しいより怖いが勝っちゃってもやもやそんな自分にガッカリでしたアセアセアセアセ



そんな家族で初めてのスノーボードから2週間後電球


またまた行ってきました爆笑

2回目は少し奥の方のスキー場へルンルンルンルン


ここは広くて、人が多くても混み合ってる感じがしなくて良かったキラキラキラキラ


…というのも、スキー、スノボ初心者の大人がかなり多く、初心者だけど果敢に攻める滑りの人が本当に多くてダッシュダッシュ


お友達にヘルメットした方が良いか聞いた時に、自分の滑りがどうこうよりも突っ込まれたら怖いから…と話してたのが納得できるくらいアセアセアセアセ


なので、この日のゲレンデは本当に滑りやすくて良かったですウインク(前回はホント怖すぎた笑い泣き)


今回はスキーをしてみたいと、長男、姉姫チャンはスキーに挑戦キラキラキラキラ

最初は立つ事もできず2人とも疲れきって、1日もつかな…と心配したけど、午後からはリフトに乗る事もできてホッとしましたキラキラキラキラ


若いって凄いわ爆笑


次男はチビ姫チャンにつきっきりで教えてくれてキラキラキラキラ

その甲斐あって、午後はベルトコンベアーに乗ってゲレンデの真ん中辺りまで行けましたルンルンルンルン

チビ姫チャン嬉しそうラブラブラブラブ


もう少しこける事を怖がらず練習できると良いのにな…と思ったり電球


でも、まだ2回目電球これから、これから!!と思ったり電球


とにかく楽しいと思える事が1番キラキラキラキラ

まだスノーボードを初めて3回目の次男が、チビ姫チャンと手を繋いで滑り降りてくれましたキラキラキラキラ


どっちも凄い爆笑


今回派手にコケてお尻を打ったパパと足が疲れたチビ姫チャンは先に終了してお茶タイムに入りルンルンルンルン


滑り足りない次男と楽しくなってきた長男、姉姫チャンを連れてあちこちのリフトに乗って、閉まるギリギリまで滑りましたウインク


今回は1回もこける事なく、思うようにターンもできてキラキラキラキラめちゃくちゃ楽しめたー爆笑


何歳になってもやっぱりスノーボードは楽しいと思えましたウインク


今シーズンあと1回行けるといいなキラキラキラキラ