かなり久しぶりに 「 ガイアの夜明け 」 をみました 開演から25年たつ


東京ディズニーリゾートの特集でした 接客のしかた、従業員の認識、


新しいことへの取り組みなど  さすがに日本一の集客施設だけあって、


あまり他では聞かないことが多かったですね 当然テレビなんでほんの一部


しか放送してないですが、印象にのこったことといえば、従業員をキャストと


呼び、役者としての認識を持たせていることでした それぞれが自分の役割を


プロの役割として演じきる! そして自分を客観的に見れる仕組み作りを


会社全体で取り組むところ 常に客に感動を与える、楽しませる目線で全員が


いるところ 現場の人間も管理職も変わらずに!  そして巨額の投資をしての


新しい取り組みにも我やプライドというものを出すのではなく 常に相手の


立場で物事を見ている! 自分の我がない!ものを感じました!


やはり日本一になるには日本一になることをしっかり実践しているのだな~


と感じました