人間はシンプルに生きられない 思考を使いすぎてるから。。何かないのか?


何とかならないのか? どうしたらいいんだ! この思考が全てのくせもの(笑)


答えをいいましょう! 何もありません! 当たり前のことを当たり前のように


すれば当たり前のことになる! ただこれだけのこと! ただただ当たり前の


ことをみれると何も怖くない! どうしたら?ではなく、なぜそうなったか!


を知るだけでいいのです! 借金まみれになったらなぜそうなったか?


夫婦関係が冷え切ってたらなぜそうなったか? 太ってしまったらなぜそうなったか?


私の例で。。。わたしは結構太ってた時がありました! 今はガリガリ!という


わけではありませんが(笑)かなり痩せました! わたしは30才まで超スマートで


した 自分でいうのもおかしいですが(笑) 絶対太ることなどない!と


思ってました(笑) でも太りました         そうこの三次元に絶対はない(笑)


まず知ったのは太りにくいということは、同時に


痩せにくい!という当たり前のことでした!


そしてなぜ太ったか? 簡単なことです あまり動かないのによく食べてたから!


痩せだしたときは、食べる以上に動いてたから。。。動いたら痩せるとか


そういう話ではないのです! 全ては認識なのです! わたしは動けば痩せると


いう認識だったから動いたら痩せただけなんです!


夫婦関係が冷えてます。。冷える言動をお互いしてるからです!


恋人ができない。。。異性を避けてるからです!


お金がない。。。遊んでないでもっと働きましょう! お金がある人ほど働き者です!


そうじゃない人ほどそうじゃないのです!  当たり前のことなんです。


結果ばかり見てないで、真逆にある原因を知るのです! 知れば気づくのです!


気づけば行動が変わり、見ている世界の結果もかわる!ただそれだけ


のことです。   どうしたら? なんとか?この思考がシンプルさから外れて、


迷いの二元性の思考にはまる原因!!  シンプルでいきましょう!!