あなたは言葉を愛していますか?

 

わたしは言葉を愛しています

 

中学生の時、

塾や携帯代を払ってもらう以外に

1ヶ月3000円というお小遣いがありました

 

学校の帰りに駄菓子屋さんに寄っては

1日の予算の100円でどれを買おうかと

その日最大の苦悩をしていた子でした

 

理由は、自らの選択で自分自身を満たしてあげられる

希少な時間だったから

 

その駄菓子屋の変わりが本屋になったのが高校生

 

同級生と初めて都会の本屋へ入った時

店内や本たちの輝きに圧倒されました

 

まぁそれはそれは、地元の本屋と違いすぎたわけでw

 

そこでたまたま手にした一冊の本

それは名言集のようなものでした

 

学校の国語の授業には載っていない

たった一文で人を感動させる威力がありました

 

魅了された私は呆然と立ち尽くしながら読破して

友達が待っていたので購入したのです

その本は未だに持っていいます

 

そうやってアルバイトで手にした

中学生からしたら10倍以上の収入は

選択の幅を増やして、私を導いてくれました

 

当時はポケベルから携帯電話へ移行して

メールが始まった時代

 

「言葉が人を元気にするんだ」と知った私は

手紙やメールで言葉を紡ぎ続けていきました

 

最近、私のブログを見た出版社のインタビューを受けて

文章を褒めていただいたと同時に

 

コミュニケーション能力に評価をいただきました

 

とにかく人を励ます言葉を考え続けた結果に今があります

 

口コミだけで7年目を迎えたサロン運営は

人々を元気にするという人生理念の元に

愛の言葉を考え尽くしてきたからにすぎません

 

初めて出会う場所へ行けば

こちらからの営業をせずに

お一人以上は必ずその場でご予約をくださいます

 

 

わたしは言葉を愛しています

そして、その愛する言葉を発する声も愛しています

 

歌うように話したいし

媚薬入りの声を届けて魅了し(癒し)たいのです

 

もし自分を愛する方法が分からない人がいたら

まずは言葉を愛してみるのも一つの手です

 

あなたの口から紡ぎだす言葉を愛するのです

言の葉と心の根を合わせた言葉は必ず人の心に届きます

 

世界はあなたの思考でできていて

思考は言葉でできている

 

つまり、言葉を愛した世界は、愛なんですよね

 

 

今日も「人のため」をしっかり考えられたか?

 

心が充足に満ち足りているならそれが答えです

 

 

あなたがもし独立を考えていて

資格を取得して技術を徹底的に磨いても

 

その後に、伝える力が必要になります

残念ながら伝わらないと買っていただけないんです

 

伝わるためには、心根と言葉の両方が必要です

 

生き方と働き方は、こんな風につながっています

あなたの愛ある日常が、お仕事につながります

 

これから、一緒に最大の喜びを体験してまいりましょう

 

女性としての物心共の悟りが得られるMake Joy Complete MJC講座

4月から、開講スタートします!!

 

ライフシフト総合研究所 代表 ほりやまつばさ

https://lifeshiftlabo.jimdofree.com/