新型コロナウイルスの影響で

目を覚まさざるをえなくなりました

 

スピリチュアルに眠っていた起業女子たちも

飽きてきたこの頃でしょうか

 

自己啓発で自己否定を増やしていた過去

引き寄せの法則にハマった経緯が懐かしくもあり

 

若くしてセミリタイヤした社長が南国生活に飽きて

今一度、世のため人のため社会のために

立ち上がりつつある時代

 

それこそが、2020年の「目覚め」の

真の意味だと思います

 

魂の目覚めは、目に見えないものが

見えるようになることではなく

 

自分として生まれてきた役割を見出し、

全体調和を図るように行動をすることです

 

唯一無二のあなたの役割が必ずあります

 

この時代のこの瞬間の日本という血に生まれてきた意味があります

 

まさに「天命を得る生き方」です

 

もうそろそろ、あなたのスピリットの叫びを聞いてあげませんか?

 

 

「目覚めたい」

(もう誰かのせいにしたくない

 

「立ち上がりたい」

(もう振り回されたくない

 

「人の役に立ちたい」

(もう独りよがりになりたくない

 

「もっと輝きたい」

(女性としての幸福を感じたい

 

「もっと必要とされたい」

(女性としての存在意義を感じたい

 

「もっと愛されたい」

(女性としての生まれてきた喜びを感じたい

 

「もっと分かち合いたい」

(あなたともっとつながりたい

 

スピリットの叫びの中には、

必ず「他者」が存在するはずです

 

女性は本能としてつながりを求め

個人だけの願望なんてないのです

 

男女では目的が違います

 

男性のモチベーションとなるのは

目標達成や数字で戦うビジネスゲーム

 

女性の目的となるのは

今この瞬間を最大に楽しみ喜び分かち合うこと

 

どれくらいの女性がそんな風に生き

そんな風な仕事ができているでしょうか

 

世間で言われるように今までは男性社会でした

 

そして、目覚めの時代と言われる2020年は

女性性への移行期間である「統合の時代」です

 

移行期間である今は、まだまだ情報が少なく

女性性に偏りすぎるとただのスピリチュアル女子になってしまい

 

引き寄せ迷子と言われるような

いつも不安がつきまとう彷徨いの人生となります

 

バランスを崩すと地に足がつけないので不安感は当然です

 

そのような状態では、男性や社会、

そしてご自身の中の今まで頑張ってきた

使い慣れた過去マインドから敬遠されてしまいます

 

マインドから敬遠されるということは

ご自身の中での分離感であり幸福感とは真反対になります

 

マインドは必ず味方につけなければなりません

マインドを味方につけることと心へのセラピーは同時であり

 

「セラピーマインド」で日常を生きることこそが

 

引き寄せの法則の中枢でもある

「今この瞬間を最大に喜びに生きること」につながります

 

何かを得るから幸福ではなく

いつだって今この瞬間を最大にHappyに過ごすこと

 

セラピーマインドとは、

 

行動全てに「意図」を持ち

意図からのズレを正しながら

スピリットに忠実に生きようとする姿勢や態度です

 

選択に隠された意図には必ず、

「愛」か「恐れ」の二択があります

 

愛とは自他ともを慈しむことであり

愛を選択できるように

 

毎瞬、毎瞬に意識的になること

 

毎瞬、毎瞬を大切にすること

 

毎瞬、毎瞬を満ち足りたものにするように

 

資生堂のキャッチコピーである

 

「一瞬も一生も美しく」

 

この言葉がまさにセラピーマインドであり

私はこの言葉以上にまだ出会えていません

 

しかし、多くの方が、恐れの選択がデフォルトであり

トラップにはまり込んでしまっています

 

不確かな曖昧な確実性のないVUCA時代だからこそ

 

偏ったアンバランスな生き方ではなく

統合やバランスを目指した

地に足をつけたスピリチュアルな生き方と働き方をしませんか?

 

スピリチュアルからズレた生き方は確実に病になります

 

なぜならば、スピリットに目覚めていないということが

事実上、思考の病であり

 

病んだ思考の種からは病の花が咲くのがこの世の仕組みです

 

これが、引き寄せたくはないものを引き寄せてしまう

逆引き寄せの法則です

 

 

女性だからこそ今こそ真に目覚め

「実」のある仕事と結びつけることができます

 

花の後に実がなります

 

私はセラピスト業界に革命を起こしたいと考えております

 

これは、アメリカの経営者の友人に聞いた話ですが

 

「アメリカでは、経営者が月に一度のメンテナンスに

心のカウンセリングに行くのは常識だよ」

 

「反対に行かない経営者に対しては、センス(感性)を

大切にしていないんだと思い一緒に仕事をしたくない」

 

「経営者とは感受性が強いからこそなれるものであり

心のメンテナンスをするカウンセラーはとても重要な任務だ」

 

と、この話はわたしのパラダイムシフトとなりました

 

もし、日本で経営者やリーダー層が

「カウンセリングを受けている」という事実を聞いた時、

あなたはどう思い、何を感じますか?

 

「心が弱い人だ」

 

「そんな人間に仕事は任せられない」

 

「自分だって辛いのに甘えるな」

 

そんな風に思う方が多いのではないでしょうか?

 

だから、心を隠すように密教的になり

おかしな霊媒やスピリチュアルな方面へ

はまってしまうのだと考えます

 

アメリカではある州は瞑想人口が半数を超えると言われます

 

最近は「マインドフルネス」というものが流行り

「瞑想がいいよ」と簡単に聞くようになりましたが

 

マインドに忙しく侵されている現代では

とても難しく、とても勇気のいる行為なんです

 

そして自分と向かい合う行為というものは

間違えれば深い闇に入り込みます

 

だからこそ、プロの方は必ず必要です

 

私自身、幼少期の壮絶な逆境を乗り越えて

ヨガインストラクターからスタートしています

 

2010年にハワイでヨガのラインセンスを取得してから

10年という年月が経過しました

 

その10年の歳月や生い立ちを

1つのブログにまとめることが容易でないことは

想像できるかと思いますが

 

私の性質上、「守破離」が誰よりも早く

愚直に人のために尽くす姿勢を天は応援してくれています

 

引き寄せたと書いてしまうと簡単に聞こえますが

0円でヨガスタジオを設立してから

口コミだけで7年目を迎えました

 

わずか数年で10000人の方へサービスを提供するまで

かなり早い方だと思います

 

そして、量だけではなく、質も十二分に

と誇りを持てる自負があります

 

お客様の層も、小さなお子様からOLや主婦の方

学生起業家や財界人まで本当に幅広くいます

 

社会が変わるためには会社が変わるのが早い

会社が変わるためにはトップが変わるのが早い

 

そう思い、経営者層にも力を入れてきましたが

 

私自身が日々セラピーマインドで生き

自分自身の内側が癒えるほどに

 

男性に女性が施すのは過去世の影響があることが見えてきたこと

 

2020年に入り、周囲の男性経営者が

どんどん倒れている実態が起こり始め

 

しかし、それは分かっていたことでもあり

見えて分かっているからこそ受け止め難くもありました

 

私一人ががんばったところで

男性が目覚めることは果てしなく程遠く

なんだか大変なことだなと思い始めたのです

 

「女性の育成に力を注ぎたい」

それが今の私の率直な想いです

 

口コミだけで10000人以上に届けてまいりましたが

オンラインという時代において立ち上がる決意を致しました

 

だからこそ、まずはご縁あってこれを読んでくださっている

あなたに感謝をいたします

 

出会ってくださった女性であるあなたが目覚めて欲しい

 

毎日一緒にいるあなたが男性を癒してあげてほしい

 

まだパートナーがいないならば、

セラピーマインドの女性は確実にこれから重宝されますし

 

一家に一人のセラピストの真の意味は

「会社という一家、地球という一家」でもあります

 

私は霊能力を用いた仕事をすることもありますので

「スピリチュアルな人」と見られることが多いですが

 

かなり地に足をつけて生きています

花の後の実を大切にしています

 

地に足をつけるとは、

言い方を変えると前述しました「セラピーマインド」になります

 

反復になりますが、スピリットの声に忠実に生きること

それは、ころころ変わる心の声とは違います

 

 

今の社会情勢、副業時代、新しい働き方改革が叫ばれる中、

女性としてのこれからに迷い、考えているタイミングならば

 

いえ、そのタイミングだからこそ、このブログに出会い、

ここまで読まれていることと思いますが

 

ヨガインストラクターや、アロマセラピスト、

エステや起業女子を考えている、

またはサロン経営がうまくいっていない

 

そんなあなたに私と出会って欲しいと願っています

 

おそらく、あなたがこれから通る道を先に経験してきました

 

想像し得ない逆境を今から一人で乗り越えるより

経験者が二人三脚で寄り添う方がスピードは早いです

もう悠長なことは言っていられない時代です

 

多くの経営や起業塾の内容は男性向きのものばかりだったり

「実」がないコンサルタントや講師のものが多かったりします

 

女性の経験がない男性講師に何が分かるのでしょうか

現場のプレイヤー経験がないコンサルタントに何が分かるのでしょうか

 

私は2010年から、地に足をつけた努力と、天が味方をした引き寄せで

ヨガスタジオから始まり今はセラピーサロンを運営しています

 

決して順風満帆ではなく、なんども倒れ、確立したものがあり

また、トップ社会の富裕層たちから学んだ知識もあります

 

その確立した物心共の悟りを、「Make Joy C」と名付けました

 

Makeは創ること

 

Joyは喜びや幸福のこと

 

Cは3つのCから成り立ちます

 

Make Joy Cycle(循環)

喜びを創る循環を陰陽五行を元にオリジナルメソッドで開発

 

Make Joy Congrats(祝福)

喜びを創ることに出会えておめでとう

 

Make Joy Complete(完成)

喜びを創ることが完成したという意味

 

 

働き方も生き方も、これから、一緒に最大の喜びを体験しましょう

 

4月からMJC(Make Joy Complete)講座、いよいよスタートします!!

 

 

ライフシフト総合研究所 代表 ほりやまつばさ

https://lifeshiftlabo.jimdofree.com/