検診 | ☆ 今日のR ☆ 腎臓の病気、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎、腎機能障害をもつ娘、Rちゃんのお話し

☆ 今日のR ☆ 腎臓の病気、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎、腎機能障害をもつ娘、Rちゃんのお話し

36歳で高齢出産。
妊娠中、おなかの中のベビちゃんは、胎児の時から腎臓がおかしく、出生後の診断は両側腎低形成、腎機能障害。(転院後、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎と再診断)
生まれながらに病気をもつ娘、Rちゃんの成長記録など。


5月12日

2ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

身長 72.3cm
体重 8210

少し大きくなりましたニコニコ
ぎりぎり成長曲線の範囲内なので、
良しとしようキラキラ


クレアチニン、尿酸値は落ち着いてました。

ただ甲状腺の数値が一向に下がらない。
お薬、アルファロールが倍になりました。

以前、先生は腎臓の悪い子には、
アルファロールは増やせない薬と言ってましたが、
増やして、大丈夫ですか?

と確認したけど、
再度、血液検査の結果を確認してもらい、
増やしていきましょうとの事でした。

次回の血液検査で甲状腺、下がるといいな。



行った日は、ナイチンゲールの日で、
病院内でイベントをしていました。

自由にお顔を書けるお人形を頂き、
ぶんぶん振り回してましたアセアセ

{CC01C498-B9B3-4073-A3B5-DC7811A2B7FD}




待ち時間がすごく長かったので、
カートをかりました。

Rちゃん、楽しく遊んでました。
おかげで、診察時には電池切れ(笑)

おつかれさまでしたー。


{423A767F-5248-434D-AFF0-CC7D767C2932}