検診 | ☆ 今日のR ☆ 腎臓の病気、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎、腎機能障害をもつ娘、Rちゃんのお話し

☆ 今日のR ☆ 腎臓の病気、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎、腎機能障害をもつ娘、Rちゃんのお話し

36歳で高齢出産。
妊娠中、おなかの中のベビちゃんは、胎児の時から腎臓がおかしく、出生後の診断は両側腎低形成、腎機能障害。(転院後、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎と再診断)
生まれながらに病気をもつ娘、Rちゃんの成長記録など。


前回の入院で薬が増えたので、
その効果のチェックをしに退院してから、
初めての外来に行ってきました。

それから甲状腺の数値が高いので、
エコーで首を調べました。


まず、入院で調べたイヌリンクリアランスは
28.5で、通常100-120らしいので、
Rちゃんの腎機能は思っていたより
悪くないみたいです。

って言っても、
テストで28点もらえば赤点ですからねショボーン


それから薬の効果のチェック。
血液検査では、尿酸値が下がらなかった。
あまり量を増やせない薬で、
もう少し様子見てダメなら、
違うお薬にするみたい。


そして最後にエコー。
甲状腺、問題なしでした。



あと、1年は頑張れる腎臓かなー
と、先生は言っていました。

こないだまで小学校入るまでかなーなんて、
言っていたから、
まだ先の話のような気がしていたけど、
あと1年か…ガーン


身長も体重もなかなか増えなくなってきて、
1歳10キロ目標でしたが、
現在、7.6キロ。
身長68cm
3ヶ月くらいあまり変わってないショボーン

80サイズの服がたくさん控えてるのに、
なかなか着れないワケだよねアセアセ





ラップの芯で大興奮!
ジェームズ引き連れ、行進中ラブ