NiziUはJ-POPだと思う 世界に羽ばたける?Step and a step | Momo's blog

Momo's blog

"No music No life"

いよいよ12月2日

正式にデビューの

NiziU

 

 

JYPのパク・ジニョンが

プロデュースした

ガールズグループ

 

 

 

過去のブログ参考してね

   ↓   ↓

Niziプロジェクト JYPが仕掛けたオーディション番組 ITZY/DALLA DALLA

 

 

疑問に思ったのが

NiziUは

K-POPなのかJ-POPなのか

ということ

 

JYPは韓国の芸能事務所

でもNiziUメンバーは日本人だけ

 

トレーニングしたのは韓国だけど

日本に帰国し

デビューは日本

 

まあネットがメインで

世界中に配信されるけど

活動拠点が日本ってかんじだよね

今現在

 

 

韓国での活動はほとんどないし

K-POPには属さずJ-POPだと思う

 

なので韓国では

NiziUに関して否定的らしい

J-POP=不買運動

まだまだ反日感情が強い

 

JYPのパク・ジニョンは

NiziUの9人は全員

我が社と契約している

我が社所属の歌手

と主張

 

国籍は関係ないってこと

 

TWICEにも日本人メンバーいるけど

韓国人メンバーとの混合だし

韓国語も流暢なので

受け入れられてる

 

混合で韓国デビューだと

K-POPに属され

必然的に外国メンバーの韓国語はマスト

歌詞ももちろん韓国語

 

NiziUの場合

JYP練習生だった

マコとリマしか韓国語が話せない

だからJ-POPなんだよね

やっぱり

 

K-POPとしての

韓国進出はまだまだ先だろうし

それが実現するのかさえも微妙~

 

J-POPどまり?

可愛いだけのアイドルは

K-POPでは通用しないんだよね

実力もJYP練習生以外のメンバーは

まだまだってかんじ

 

 

アルフェ ビューティコンク

 

 

 

 

メンバー紹介

 

 

 

 

マコ

本名:山口 真子(やまぐち まこ)

血液型:A型

生年月日:2001年4月4日

出身地:福岡県

Niziuのリーダー

わたしの予想的中メンバー

JYP練習生

 

いつも笑顔で活発で

辛さを見せず頑張ってる姿に感動

 

 

でもいきなり

姉の山口厚子が

今夜くらべてみました

にダンス好きとして出演しちゃった

かなり引いた

NiziUマコの姉という紹介で

出たもんだから

ネットで炎上!!

 

芸能界あるあるの

血縁関係だけでOKの売名行為

 

自力で這い上がれだよね~まったく

 

姉山口厚子は

今までモデルなどの仕事を経て

現在は女優を目指し

レッスンや経験を重ねていることを

知ってもらえたらと弁明

 

でも妹の名前を利用したことに

間違いないのでね~

反省してください

 

 

ライスフォース

 

 

 

ミイヒ

本名:鈴野 未光(すずの みいひ)

血液型:O型

生年月日:2004年8月12日

出身地:京都府

わたしの予想的中メンバー

JYP練習生

 

ずば抜けた才能でアイドルになるため

生まれてきたと言っても過言ではない

オーディション中にもかかわらず

勉強と両立してて

頑張り屋で完璧主義っぽいから

体調を壊しちゃったのかも

 

10月から体調不良で活動休止を発表

 

オーディション中に激痩せして

パク師匠から

ちょっと痩せてるから

ごはんいっぱい食べてね

とアドバイスされたほど

 

拒食症も疑われてる

 

まあ無理せず

両親の元もっと食べて

復帰して欲しいね

 

アイドルになるための

自分磨きは

少しづつすればいい

今一気にしようと思わないで

それと
ミイヒが活動休止に入った後

出演したテレビ番組で

メンバーが語った合宿中のエピソードをめぐり

ネット上で

ミイヒはグループ内で

仲間外れになっている?

とのウワサも

これはあくまでもウワサ

そんな事は無いと思う

 

 

薬用美白ホワイトスキンサンガード

 

 

 

リマ

本名:横井 里茉(よこい りま)

血液型:O型

生年月日:2004年3月26日

出身地:東京都

わたしの予想的中メンバー

JYP練習生

 

リマの父親はラッパーのZeebra

母親は元モデルの中村美和

 

なのでめっちゃ可愛いしきれい

ラップの才能抜群

 

8月下旬

リマの父親Zeebraの

不倫スキャンダル勃発

 

輪をかけて

韓国のネット上で

リマのルーツをめぐる議論が

 

 

 

リマの父方の曾祖父

Zeebraの母方の祖父が

横井英樹

 

Zeebraを

戦争成金の企業家

横井英樹の孫だとした

 

横井英樹は

第2次世界大戦の時

軍服製造会社を設立

日本軍に軍服を売り財を成した

 

その後不動産

海運業などで大金持ちに

 

なので

リマまで戦犯扱いされる事態に

K-POPグループとして

活動するには致命的かも

 

政治にまで及んじゃうなんて

過去の歴史は消したくても

消せないってこと

早く国籍や

肌の色なんて関係ない

グローバルな世界になって欲しい

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

リオ

本名:花橋 梨緒(はなばし りお)

血液型:B型

生年月日:2002年2月4日

出身地:愛知県

わたしの予想的中メンバー

 

リオはなんだか太った感

オーディションの時は痩せてたのに

日本に帰国して

美味しい物たくさん食べたのかな

まあ元気ならそれでいいけどね

 

 

まつ毛美容液「リバイブラッシュ」

 

 

 

ニナ

本名:ニナ・ヒルマン

血液型:O型

生年月日:2005年2月27日

出身地:アメリカ(ワシントン州)

NiziUの末っ子

わたしの予想的中メンバー

 

末っ子なのを武器に

みんなに甘え過ぎ~

メンバーに頼って負担かけないでね

 

赤い髪はハッキリ言って

似合わない

老けて見える

ハーフなので余計に

外人顔に見えちゃう

 

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

マユカ

 

本名:小合 麻由佳(おごう まゆか)

血液型:A型

生年月日:2003年11月13日

出身地:京都府

Niziuのカメレオン

 

マユカはいきなり目に止まった

アイドルの原石

 

アイドルにピッタリの容姿

明るい笑顔

化粧映えするし

パーフェクト!!

 

 

UQモバイル

 

 

 

アヤカ

本名:新井 彩花(あらい あやか)

血液型:A型

生年月日:2003年6月20日

出身地:東京都

ふわふわビューティー

 

オーディション中に

パク師匠がやたら

アヤカはMiss Aのスジに似てる

って言って気に入ったご様子

 

それだけで合格しちゃう?ってくらい

どんくさそうだったアヤカ

パク師匠が決めるんだから

文句言えないけど

アヤカは違う気がする

個人的意見

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

マヤ

本名:勝村 摩耶(かつむら まや)

血液型:O型

生年月日:2002年4月8日

出身地:石川県

NiziUの白鳥

 

んーアヤカ同様

マヤの魅力はわかりません

 

2人とも普通すぎて

どこにでもいる女性ってかんじ

 

アイドルグループにはふさわしくない

って思うのはわたしだけ?

ファンの方にはごめんなさい

 

マヤは11月16日

紅白出場歌手発表記者会見と

19日のMTV VMAJ 2020のイベントを

体調不良を理由に欠席

 

ミイヒも先月から体調不要だし

このままマヤも休止となったら

正式デビュー前に2人も??

欠けちゃうっていう非常事態

 

K-POP練習生のように

何年何ヶ月もダンスの練習を

していたわけではないから

 

やっぱり無理だよね

ド素人は厳しいってこと

いきなり人気グループになって

突然の環境の変化

かなりのプレッシャーかも

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

リク

本名:大江 梨久(おおえ りく)

血液型:AB型

生年月日:2002年10月26日

出身地:京都府

 

ごめんなさい

こんな写真

 

リクファンには申し訳ないけど

なぜリクがパク師匠に認められたのか

わかりません

 

一番成長がすごい??

でもアイドル向きではない気がする

 

なんだろう

ダサい雰囲気

 

髪型も変だしなぁ

歯並びも整えないと

整形が必要

 

パク師匠が独断で

メンバーを決めるやり方

批判も多いのがわかる気がする

 

 

 

楽天カード

 

 

 

NiziUが世界的なアイドルになる?

K-POPの本場

韓国の音楽業界に認められる?

 

むすかしい。。。

 

 

韓国のオーディションは

下積みのある事務所所属の練習生が参加

 

JO1もそうだけど

Nizi Projectはアマチュアの参加者

 

そこからして決定的に

実力の差が出る

 

 

 

日本のファンは

素人の成長物語に感情移入しちゃう

自分がアイドルを育ててる感

 

だから秋元康系の

清楚な~坂が受けるのは

日本だけ

 

でも韓国では無理

 

 

NiziUの音楽性は

JYPがプロデュースしてるので

全く問題ない

 

でも現実は甘くない

 

韓国人のいないグループが

果たしてどうなるのか

見物ですね

 

世界中で認められている

K-POPにどれだけ近づけるか

それはJYP

パク師匠の腕にかかってる

 

 

J.Y. Parkことパク・ジニョンが生んだ

ワンダーガールズのメンバーは

みんな韓国人

 

TWICEは

日本国籍3人と台湾国籍1人の混合メンバー

 

NiziUは

全員日本人

 

表向き日本のガールズグループだけど

コンテンツは韓国的で

世界進出を考えてる

 

日本市場にウケる

わざと可愛いふりをするようなアイドルより

MAMAMOOのような

自然体で自分の個性や魅力で

勝負できるグループにならなくちゃ!!

 

 

この間テレビで見た

ベストアーティスト2020

 

マジしょうもない番組

 

ジャニーズ嫌いなので

苦痛でしかなかった

 

BTS

が見たくて見てた

 

BTSは期待通り

 

 

 

日本の音楽番組は

ジャニーズに汚染され過ぎ

 

ジャニーズメドレーばっかりで

ジャニーズ祭り状態

 

NiziU

も出演してたけど

生歌は厳しいレベル

 

 

日本の音楽番組

なんとか改善できないかな?

 

トークもつまんないし

感動がない

 

BTSとLISAの部分だけ感動した!!

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

12月2日に発売する

Step and a stepMV

9人がそろって出演してて話題に

 

新しいステップ

うさぎダンス

 

ミイヒはダンスしてないけど

なぜか座りこんだ姿で登場

 

 

ラストシーンでマヤがドアを開け

ミイヒの手をとり

メンバーのもとへ

 

激やせミイヒの姿を見れて良かったってファンと

復帰前の出演

複雑だよね~

 

 

 

これから歌番組に連続出演するし

全員体調管理には充分気をつけて欲しい

 

ついこの前まで

普通の一般人だったので

かなりストレスだと思う

事務所の手厚いケアが必要です

 

日本人メンバーのNiziU

世界的に新しいガールズグループの

旋風を巻き起こせるか

 

かなり大きな不安要因があって心配だけど

期待通りに成功するのか

今後が気になる!!

 

 

 

 

 

 

楽天カード

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】