JO1ファンクラブ iKON / LOVE SCENARIO | Momo's blog

Momo's blog

"No music No life"

JO1のオフィシャルファンクラブのファンミーティング

にやはり行きたいと思いファンクラブに加入

えっ!!1人分しか買えない?????

2人で行くには2人で加入しなくちゃならない

月\500くらいならっと思ったけど年会費で計算すると\6000!

普通のファンクラブが約5000円だから割高

うまい具合に乗せられてる私たち

ソフトバンクと吉本興業が儲けてるのかと思うと腹が立つ

ファンミはトークが主だからちょっと行こうか考えたけど

なま蓮くんと拓実、鶴房が見たいから応募してみた

 

たまに落ちたメンバーがどうしてるのかSNSを検索

さすがヒコはインスタのフォロワーが9万人!

中里空くん、潤くんはどこにいるか謎のインスタをUPしてる

ミニプもどうしているのかなあ

 

いまだに瑠姫以下のメンバーに納得がいかず

潤くんがいないのに誰がラップやるのかとか

いやしのミニプがいないなんてとか

未練たらたらな毎日

 

日本のアイドルは実力がなくても育てれば良いという感覚

秋元プロデュース系、ジャニーズ系なんだよね

なので日本の歌番組は見たくない

日本の歌番組見るならYouTube派

でも昨日の歌唱王はちらっと見たけど

みんなレベルが高く上手でビックリ

 

韓国は長い間下積みあっての実力なしでは戦えないアイドル

ビジュアル、歌、ダンスが出来て当たり前

なのでBTSなんて新曲で再生回数がなんと2億回!

さすがです

 

そんなんでJO1も日本寄りになりつつあるのではと懸念

やっとK-POP的なオーディションでK-POPっぽいグループが

誕生するかとワクワクしていたのに

下積みのないメンバーがいるので

かなり残念

 

何年前かYGのバトルオーディションで

WINNERのメンバーになれなかった6人

その6人プラス2人でまたバトルして

結成したのが「iKON」

 

iKONはバトルが長かったためか

結果WINNERより売れた

 

だからJO1で落ちたメンバーで結成すれば

iKONのように売れる可能性は大きい

もうみんなかなり知名度があるしね

 

 

MONSTA-Xのファンミに続き

クリスマスイブは iKON YEAR END LIVE 2019 

 

 

一時期はドームでライブをするくらいの人気だったのに

24・25日の横浜文化体育館でのライブは規模が小さく

24日はスタート時間が15時と19時スタートの2回

25日は15時のみ

そしてSOLD OUTにはならなかった

 

メンバーも6月にリーダーのBIハンビンが大麻疑惑で脱退

同じく6月にYGのヤン社長もBIGBANGのVIスンリと同じ

性接待疑惑で社長を辞任

YGは波乱続きなので、これも人気が落ちた原因なのかな??

 

ライブ中、BIと曲を作っていたBOBBYが

なんとなく元気がないように見えた

他のメンバーが流暢な日本語を話している時

1人後ろのステージに座っていた

 

それでも曲とパフォーマンスは最高で

クラブ感覚で踊れたし

すっごく満足できたライブ!!

また行きたい!!

 

LOVE SCENARIO

 

 

 

KILLING ME

 

 

 

 

アンコールでも歌った

SINOSIJAK

 

 

JO1もこんなライブができるのを願う