あっという間に | Oops!!

Oops!!

よく食べ.よく寝て.よく笑うを心掛けてる私の日常日記
 

8月から始まった息子のフットボールシーズン


今月は韓国、翌週には再び沖縄へ


結果は残念だったけれど


暑くても、雨が降っても、風が吹いても、毎日練習

毎週末のゲーム

時には学業欠席して遠征へ

成績落とすと試合に出られない


皆んな頑張った‼️

皆んな格好良かった❤️



シーズン終了

何故か私が淋しくなると言う😂


月曜日にギアを返却して打上げパーティらしい


今週は子供達の学校が三連休


お休み前にインフルエンザの予防接種へ


何故に注射打つのに長袖着るかな🤦🏻‍♀️


娘は未だに注射怖がり

待ち時間ずっと”あー怖い” とか” 緊張するー” って騒いでいて目立ったのか?接種する所撮影しても良いですか?って🤣


金曜日、平日のお休み

せっかくだから久々ランチ行こうよ‼️と子供達を誘うも…インドカレーかタイ料理か中華が食べたい私と子供達の意見が合わす…


荷物持ちで食料買い出しには一緒に付いてきた息子

娘は買い物にも来ず…


買い物の後…それぞれ食べたい物をテイクアウト





子供達の好物

Birria Tacos コンソメスープに浸して食べるのが好きらしい🌮


私は



五目焼きそば


美味しく頂きました🙏🏻


少し前にポットラックでメキシカンの友達が作った

Cilantro Dip

パクチーディップ


パクチー大好き💕の私は超ハマってしまいレシピをゲット


彼女曰わくTraditionalなメキシカン料理ではなく、アメリカで開発されたレシピ(タコベルみたいな😂)

と言ったけれど、私と娘は食べ始めると…やめられない、止まらない、かっぱエビせん状態 😂


レシピと言うより混ぜるだけで簡単


 

パクチー、サワークリーム、ランチディップ.パウダーをブレンダーで混ぜるだけ!

お好みでガーリックパウダーやライム絞るのもあり

作って直ぐより、数時間冷蔵庫で寝かすと味が安定して更に美味しくなる! 

しかし、待っていられず少しだけ…味見し過ぎる私😂