続.夏休み | Oops!!

Oops!!

よく食べ.よく寝て.よく笑うを心掛けてる私の日常日記
 

6月より始まった子供達の夏休み


始まって直ぐ

旦那がまだアメリカから帰ってくる前

かれこれ30年以上お世話になっているトリマー時代の先生のお宅へ子供達とお邪魔して来た‼︎


30数年前トリマーの専門学校の生徒時代

卒業して同校でアシスタント、講師として働いてた時からお世話になった先生


家族ぐるみでお付き合いして頂いている

学生の頃から、息子が産まれた時もお祝いして頂き、今に至って子供の成長しかり私の成長も見てくれている😂アメリカに移り少し疎遠にはなってしまったものの、日本に戻り先生のご自宅は我が家から割と近くで年に数回お邪魔させて貰っている。


主にプードルを専門にしていた先生

勿論プードル以外もJKC全犬種審査員やトリマー試験管

ハンドラー等などもされていた先生

現在は学校の教師の方は退職され、御自宅で奥様が長い事運営してるトリミング店をお手伝いされている。


現在その先生と奥様の愛犬が2頭


ボール大好きヤンチャなベドリントンテリアと



コンチネンタルクリップからペットクリップに移行中らしい

プリンセス


娘、息子もこの子達に会うのが楽しみ

私はトリマーのお仕事と今は疎遠だけれど、やっぱり良いな犬


昔、先生から譲って頂いた子



明るくて、愛嬌あって可愛い子だった

可愛くない犬なんて居ないけれど…


毎回夕ご飯までご馳走になり

昔話しや、犬達の話で盛り上がり

楽しい時間だった‼︎


現在の我が家の可愛子ちゃん



犬と言うより、人間の様に見える時がある😂




キャラ濃いけど

やっぱり犬って良い❤️