先週 | Oops!!

Oops!!

よく食べ.よく寝て.よく笑うを心掛けてる私の日常日記
 

ここ数週間体調不良だった私と娘


喉がイガイガ、鼻詰まり 等など

市販の風邪薬飲んで毎晩早めの就寝と言う日々が1週間続き…


とうとう先週の日曜日40度以上の高熱を出した娘

幸い、いつも受診しているクリニックが日曜日も診察していたので朝一で受診


高熱出ていた娘は最初コロナの疑いもあった為クリニックには入れず非常口で待機、私も娘と共にコロナとインフルエンザ一緒に検査


私は両方共に陰性

娘はインフルエンザA


二日間高熱に苦しんだ娘

私は頭痛、咳、特に倦怠感はあったものの発熱する事なく、他の家族にインフルエンザ感染する事もなく、娘もようやく回復

とにかく良く寝た娘

やはり回復には睡眠が一番なのだなって思った。


我が家はセントラルヒーティングで暖房切っていても、若干暖房効いている感じで乾燥しがち…

加湿器やディフューザーで乾燥対策



アロマの香りでリラックス

ミント系のアロマは何となく鼻もスッキリ感じる


肌も乾燥しやすく1日何度もクリームを塗る


保湿と香りを楽しんでリラックス


健康が一番‼︎