仕事終わりに本屋さんへ。

{9C0E916F-404E-4C24-B9BE-1C720255558C}

{CC38D461-A52B-4F49-8D22-08592EC24E3C}

買った本。

大腸ガンの友人がいて、先週飲みすぎて血を吐いちゃった模様。

一人で数日間 家で体調が良くなるのを様子を見る日々を過ごしていました。

何度も電話で話してテレビ電話も何回もして 大丈夫?
と励ますけれど 結局は本人しか辛さはわからないガン という病気。

ちょっと私なりに知識を持っていようと本屋さんで購入。

食事も大事だから 本のとうりに スーパーで けんちん汁の材料を買って早速作って食べました。

私が食べても意味ないけど もっと理解してあげようと思って。

一人で家で辛くって  食事の用意も自分でして。。

きて欲しい。 って言われたのに 自分の都合を優先して先延ばしにしてしまった私。。

ホントに辛かったんだと思うんだよね。

そういう時にも対応できる自分にならないとって 改めて気づかされた週末。。

弱っている時 一人ではいない方が良いと思う。

わかっているけどいざとなると行けなかった私。

逆の立場になってみると なんかがわかる。
もっと もっと 優しい人間にならないといけないって思いました。