どうも

 

ものぐさゆうむ です

 

 

 

 

 

自己イメージ

 

 

 


そう聞くと

 

あなたはどんなイメージを

 

自分に持っているでしょうか?

 

 

 

 


かく言う僕の

 

自己イメージは、…

 

 


まあ、低いですな

 

 

 

 


自己イメージが低いのは良くない

 

自己イメージを上げていきましょう

 

 

 

 


とよく聞く話なんやけど

 

これが全然上がらん

 

 

 

 


やはり、何か根拠がないと

 

上手くいかん気がする

 

 

 

 


 

 

 

 


自己イメージが低い

 

 


僕は、そんな自分を

 

受け入れることにしました。

 

 

 

 


そのままの自分を

 

否定するのではなく

肯定しました

 

 

 

 


まあ、それで

 

ええんちゃうのみたいな

 

 

 

 


自分の能力の低さを肯定すれば

 

気持ちも楽になるし

 

 


この低いスペックで

 

今の時代を生きている

 

 

 

 


それだけでもすごい気がします

 

 

 

自分で自分をほめて上げたい

 

 


それだけハードルを下げれば

 

見えてくる景色も

 

ずいぶん変わりました。

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。