どうも

 

ものぐさゆうむ です。

 

 

 

 

 

以前、ギックリ腰に

 

なったことがあります。

 

 

 

2度ほどなりました。

 

 


ギックリ腰になると

 

かなり大変です。

 

 

 

 


トイレに行くのにも

 

はっていかなければ

 

ならなくなりました。

 

 

 

 


2回も経験すると

 

「なんでなったんやろ」

 

と色々考えました。

 

 

 





悩みを抱えていて

 

心が緊張していた

 


という共通点がありました。

 

 

 

 


心の緊張が体の緊張につながる

 

心身一如とはうまく言ったものです。

 

 

 

 

 


人は刺激を求めがちですが

 

積み重ねれば

 

心身の緊張につながります。

 

 

 

 


ゆるく生きていくには

 


・自分がリラックスする空間を

 

見つけること

 

 

・寝ること

 

 

・自然と触れ合うこと

 

 


やと思います。

 

 

 

 


猫カフェなんていいかもしれません。

 

 

 

猫と触れ合うと癒されます。

 

 

 

 


かねてから、行ってみたい

 

とは思うものの

 

おっさんが一人で行くには

 

ハードルが高い

 

 


悩ましいです。

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。