アンダンテのご報告(4/4) | アンダンテ&COブログ

アンダンテ&COブログ

アンダンテブログ
こちらにお引越ししました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アンダンテの会での内容や、アンダンテからのお知らせなどをこのブログでご報告致します(*^^*)

アンダンテの素敵の皆さまクローバー



新年度のアンダンテキラキラ

新しい担当の方のご挨拶かありました照れ

今年度も皆さま

よろしくお願いいたします音符



コロナも落ち着いてきたので

アンダンテでも

何かイベントを考えていますシャンパン

決まりましたら

またご連絡しますので

ご都合あう方は

是非、ご参加くださ〜いグッド!




さて、今回のアンダンテは…


主に

「理想の夫婦関係」ついての話でしたクローバー


過去の出来事から

夫に言いたいことを

素直に言えない

うまく言えない

こわくて言えない不安


過去の出来事に

こだわってしまう自分がいる悲しい


そういう中で

パートナーとしてのあり方

どうコミニケーションをとっていくか

それぞれの夫婦としての

理想に近づけるために


何ができるか…

何をすべきか…

夫にどこまで期待していいのか…

(期待はもつのではないけれど気持ちとして)


伝え方やコミニュケーションで

やれることがあるのはわかっているけど

なかなか…あせる

実際にやるのはむずかしい〜泣き笑い


上手く出来なくて

こころが折れそうになる時に

自分の気持ちを

はき出せたり

言えたり

伝えることができる仲間や場所が

あるといいですねおねがい


気持ちを共有したり

共感でくるだけでも

気持ちは落ち着きますブーケ2


アンダンテも

その一つでありたいと思いますクローバー


他にも細かいお話などありましたが

今回はこんな感じで終了しましたニコニコ





お知らせ

次回のアンダンテ・4月15日は休会です





〜5月のアンダンテ🎏〜


  2日(火) 10時〜

20日(土) 13時半〜


5月の会は

アサーションのワークを予定しています


参加希望の方はご連絡お願いしまーすビックリマーク



アミカス近くに咲いていたサツキ

とても鮮やかな色でまぶしかった〜

思わず写真撮りましたラブ





「今日の一言」


人との対話に価値があるのではなく

影響を受けて

行動が変ることに対話の価値があるキラキラ