銀蝿一家祭 昭和九十九年~秋の陣 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

 

 

昨日ですが、横浜教育会館に銀蝿一家祭 昭和九十九年~秋の陣を見てきました

3年前の年末にも開催されましたが、あのときと比べると会場も小さくなり出演者も少し減り、曲数も減りました

開演は16:00でしたけど、一応2部構成でになってまして、最初の1時間はトークライブ

そして2部は普通にライブという構成でした

前回と比べると麗灑と紅麗威の桃太郎が出演できませんでしたけど、その代わりと言ってはなんですけど、トークライブでは横山みゆき、ライブでは嶋大輔の娘の彩島圭叶が出演しました

 

第1部ですが、横山みゆきちゃんがゲスト出演してくれたんですけど、知らない人がほとんどだと思いますので簡単に紹介すると、80年代に横浜銀蝿が所属していたユタカプロの先輩にあたる人です

あの当時、TBSラジオの深夜放送パックインミュージックを翔くんと一緒にやってました

僕はその番組で横山みゆきちゃんを知ったんですけど、ラジオ番組なので顔はレコードジャケットでしか見たことがありませんでした

その後はJonnyと『太陽のツイスト』という曲でデュエットもしたんですけど、昨日初めて知ったのはあの曲のキーがJohnnyの声に合わせているので歌うのがヤだったらしいです

今回のライブでもJohnnyはデュエットしたかったんですけど、歌うのがキツイのでそのオファーは断ったとのことでした

 

あと初めて知ったのはシブがき隊のもっくんと紅麗威のLeeが小中学校の同級生だったこと

で、もっくんは銀蝿ファンだったらしいです

 

2部のライブに入っていくんですけど、1部と2部の間15分ほどの休憩時間の中で今回出演できなかった麗灑と紅麗威の桃太郎、そして岩井小百合の音声メッセージが流れました

前回の時の杉本哲太のように動画ではなかったんですけど、それでも写真付きで流れました

小百合ちゃんも50代後半に入りましたけど、それでも綺麗でしたね

 

 

ライブは前回と同じ順番で歌ったんですが、矢吹薫は今回『ポニーテールBaby』やりました

ずっと歌ってこなかった理由は5月の嶋大輔バースデーライブのときに話してたんですけど、今回は歌いましたね

4番手の嶋大輔のときには2曲目に娘の彩島圭叶さんが出演して大輔と一緒に歌ってました

彩島圭叶さんも5月の嶋大輔のバースデーライブで花束持って出てきたので見るのは2回目です

 

銀蝿は10曲

最初2曲は一昔前にお決まりのセットリストでしたけど、そこからは最近のアルバムの中からの曲もあり、そして楽曲提供して麗灑と紅麗威甦の曲もありのセットリストでした

 

アンコールは全員出てきてツッパリHigh school Rock'n Roll(登校編)

翔くんが一人で歌うのではなく薫くんやLeeたちも1番ずつ歌っていくという形でした

 

ライブは2時間ちょっとぐらいでしたけど楽しかったです

やっぱり銀蝿や銀蝿一家のライブはガキのころに戻れるので地下アイドルちゃんたちとは全く違いますね

 

来年は横浜銀蝿結成45周年になります

40周年のときのようにツアーやるとは思いますし、また一家祭もあると思いますので見に行けるように僕もがんばろうと思います

50周年はメンバーの年齢的にやれるかどうか微妙なので45周年は可能な限り参戦したいと思います

 

以上、銀蝿一家祭 昭和九十九年~秋の陣 でした

 

 

【Johnny・セットリスト】

M01 Let's do!

M02 セクシー・ルウ

M03 ジェームスディーンのように

 

【矢吹薫・セットリスト】

M01 お前がまぶしすぎて

M02 ポニーテールBaby

 

【紅麗威・セットリスト】

M01 750ccライダー

M02 好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ

 

【嶋大輔・セットリスト】

M01 Sexy気分の夜だから

M02 A RI GA TO U ~嫁ぐ日・Since2000~

M03 男の勲章

 

【横浜銀蝿・セットリスト】

M01 ぶっちぎりRock'n Roll

M02 羯徒毘璐薫'狼琉

M03 Ooah!

M04 Hey!! 彼女

M05 Rock'n Roll恋占い

M06 気ままなOne Way Night

M07 ROCK'N ROLL PARADAISE

M08 Like a Rolling Stones

M09 だからいつものRock'n Roll

M10 銀ばるRock'n Roll

EN1 ツッパリHigh school Rock'n Roll(登校編)