訃報 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は早朝から緊急地震速報が鳴り、けっこう慌てましたけど東京は何もなくてよかったです

あれが鳴るとやはり東日本大震災が頭をよぎりますね

 

今日も訃報が届きました

声優の増山江威子さんがお亡くなりになりました

僕なんかの世代は子供のころからこの人の声を聞いて育っただけに残念です

これでルパンファミリー全員がお亡くなりになってしまいましたね

艶やかな峰不二子やキューティーハニー、優しさを感じるバカボンママと幅広く活躍されてましたけど、子供ながらに女性の色っぽさを最初に感じさせてくれたのは間違いなく増山さんの声ですね

それにしても令和に入ってから昭和が消えていくスピードが本当に早いな

と同時に僕自身もそっちの世界に行く時期が少しずつ近づいていることも感じます

まぁその時期までの期間が短いわけではないと思いますが、そんなにたくさん残されるわけでもないと思います

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします