講習を受けてきました | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は朝早く起きて長野まで講習を受けに行ってきました

初めてかがやきに乗りましたけど大宮から長野まではノンストップなので1時間かかりませんでした

昔の在来線特急の時代は大宮・長野間は2時間半ぐらいかかってたし、1時間じゃ高崎までしか行けませんでしたね

ちなみに急行の信州だと大宮・長野間は3時間15分ぐらいでした

 

講習は9時半スタートで終わったのが16時半

途中眠くなる時間帯もありましたけど、しっかり勉強できました

まだよく理解できてない部分もあるので時間あるときに見返したいと思います

 

帰りもかがやきで帰ってきました

ただ、講習が終わって4時間後の新幹線で帰ってきたんですよね

ゆっくり食事して、ゆっくりお土産買ってから帰ろうと思ってたんですけど4時間は時間取りすぎでしたね

来月は講習受けに金沢まで行くんですけど、講習終了後3時間ぐらいの新幹線で帰ってこようと思います

 

 

 

ではまた