銃乱射事件 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は午後から出かけてましたけど、かなり暖かかったです

それと風もけっこう強かったので花粉症の人はキツイ一日だったかもしれません

 

 

先日のスーパーボウルはチーフスが勝ちまして、今日地元のカンザスシティーで優勝パレードがありました

その優勝パレードが終了した直後、銃乱射事件が起きました

 

地元警察によりますと、1人が死亡でし20人以上がケガをしたらしいです

 

こいうことがある度に銃規制なんてことが取りざたされますが、全然進まないですよね

ただ、その犯人を取り押さえる映像もあったんですけど周りの人が全然パニックになってないのが驚きだな

パニックどころか、『何があったの?』ぐらいな感じで取り押さえられてるところ見てる人が多いかったです

銃声が聞こえなかったのかな?

それとも慣れちゃってるのかな?

日本で銃乱射事件までは起きなくても刃物振り回す奴ぐらいなら出ないこともないと思うけど、警察はきちんと対応できるのかな

とくに外国人が増えてる昨今、きちんと対応できる準備をしてもらいたいものですね

 

最後に亡くなれた方のご冥福をお祈りいたします

 

 

ではまた