今日2月7日は | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は午後ちょっとでかけてきました

それ以外は事務所内で仕事でしたけど、仕事が一つ延期になったので明日明後日はのんびり仕事できるかもです

 

今日2月7日なんですけど、1998年の今日、長野オリンピックの開会式が行われたそうです

開会式のことは覚えてないですけど、長野オリンピックは男子アイスホッケー3位決定戦と決勝のゲームを見たんですよね

このオリンピックからNHLがシーズンを中断して選手を送り込んできたので絶対見たいと思ってこの2試合を見ました

カナダが優勝するだろうと思ってボード作ってったら準決勝でチェコに負けて3位決定戦に回ることに

カナダはどうしても見たかったのでなんとかチケット入手して観戦してきました

あのウェイン・グレツキーを生で見れたのは最高の思い出ですね

3位決定戦の後、当時長野に住んでた友達と飲みに行ったらそこにカナダ代表の選手が来まして、テオレン・フルーリーやクリス・プロンガーと写真撮って、そのあとフルーリーとはピンズ交換したのは今でもはっきり覚えてます

僕がカナダ代表のユニホームのピンズをつけてたら欲しいというので、じゃ何か俺にもくれと言ったらソルトレイクオリンピックのピンズをくれました

3位決定戦も残念ながらフィンランドに負けてしまいしたけど、スティーブ・アイザーマンやブレンダン・シャナハンにパトリック・ロワなど本当に最高の選手をいっぺんに見れたのは忘れられないな

 

決勝ではチェコ応援してたんですけど、チェコにもヤロミール・ヤーガーやドミニク・ハシェックがいたし、本当に楽しいオリンピックでした

 

後に、NHLも下開幕戦を日本で開催してくれた時期もあったんですけど、そこでもフルーリーやヤーガーも見れたしNHLを観戦できる機会もあったんですけど、今はもう全くないですね

もう開催されることはないと思います

若きしころシカゴやトロントに行って観戦しましたけど、観戦するならまた現地まで行くしかないんだろうな

 

そうできるように仕事がんばります

 

 

ではまた