北陸新幹線延伸 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は午前中外で仕事してました

ただ、現場内けっこう日影が多くて風もそこそこ吹いていたので、暑かったことは暑かったですけど予想していたほどではなかったです

これぐらいだと本当に助かりますね

 

 

北陸新幹線ですが、金沢ー敦賀間が来年の3月16日に開業することになりました

運行計画の概要は次のとおりなんですど、東京から敦賀に行くにはかがやきとはくたか合わせて14往復が予定されております

ただ、加賀市の市長は東京に直通するのは7往復しかないと怒ってるらしいですけど、別に十分だろって感じです

これで東京から福井に行くには東海道新幹線で行くより北陸新幹線使った方が時間は短縮されますけど、敦賀まで行くとなると東海道新幹線使った方がいいそうです

敦賀は終点だから全部停車しますけど、新大阪まで延伸したらそうはならないでしょね

そうなると今度は敦賀の市長が怒り出すのかな

まぁ、新大阪までの延伸なんていつになるか分からないからそんなこと感がなくてもいいか

 

とりあえず延伸開業は楽しみですね

 

 

 

ではまた