総額6400万円 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

 

今日も事務所内で一日仕事でした

ちょっとヤな電話が1本かかってきましたけど、ほぼほぼ平穏無事は一日でした

 

これは昨日のお昼ですけど、から揚げにしました

事務所内で仕事してる日はくら寿司へ行くことが多いんですけど、たまには違うものが食べたくなってこれにしました

昨日は暑かったということもあって、ラーメン回避して正解がったと思います

 

 

久しぶりにレッズの話題ですが、けん責と罰金2000万円が決まりました

なんか罰金の総額がこれで6400万円に達したそうです

ちなみに2位は大宮で2000万だそうです

そういえば以前、無観客試合なんてものあったな

どうやらまだ声出しが続くようなら無観客試合や勝点剥奪もありうるらいしいです

こういのはやはり罰金の原因を作った奴らに払わせにとダメですよね

クラブは出禁にした上で求償しないと

今回の件に関しても「なぜレッズだけ?」とか「他もやってる」なんてツイートをけっこう見かけるからまた同じこと繰り返すでしょうね

 

僕が小学生のころの話しなんですけど、先日お亡くなりになった横浜銀蝿の嵐さんが、確か停学かなんかくらった奴に、「ルールを破ったお前が一番悪い、ルールに不満があっても守った上で不満を言ってルールをなくしてからやれ」って感じのことを言ってたことがありました

40年ぐらい前の話しなんで正確には覚えてないですけど、まぁそんな感じです

ルールがある以上は守らないと社会が成り立ちませんよね

 

今回の件で反省してない人も少なからずいるようなので罰金もそのうち1億の大台に乗る日もそんなに遠くないような気がします

 

 

 

カーディナルスですが、今日は試合がありませんでした

順位は地区2位のままです

地区最下位のレッズに勝ち越せなかったのは痛かったですね

 

 

 

ではまた