呼吸苦は死を意識させられる。


 看護学校で習ったことですが、自ら体験するとは思いませんでした。そして、本当に死を意識してしまいました。


 トイレに行く為に立つと、もう苦しい。


 歩くと苦しい。


 トイレに座る頃には、ハァハァと必死で呼吸している。それでも苦しい。


 尿も濁り、汚染された黄色。


 トイレが終わり布団に戻ると、ホッとしますが、しばらくは苦しい。


 このまま酷くなったらどうしよう?


 救急車呼んで入院先ある?


 ホテル療養を保健所に希望しているけど、入る余地がない。


 どうなるんやろう。


 本当に不安、恐怖で精神的にしんどさがあり、呼吸苦、発熱、食欲不振で体もしんどい。


 こんなに大変でしんどい経験は初めてです。