MJですけん

福岡はうまかメシ多いとです。

MJのグルメレポートin福岡


グルメといいつつ、やっぱり、ラーメンラーメン
www

福岡の人からすりゃなんも目新しくないと思うけど、とりあえず喰いに行ったんで、まぁその記録ということで。。


<初日、夜>

一蘭

$MJがもっと面白くなる!-一蘭

え?わざわざ福岡で一蘭? ・・・苦笑

まぁえぇやん、到着したの22時くらいだったし天神のホテルから一番近かったけん、
でも、ここでしか食べれないという
「釜だれとんこつらーめん」
なんと、お重に入ってる!
インパクトはなかなか!
味は・・・美味しいけど、博多ラーメンとは別次元の食べ物のようなきがした。。


<二日目、昼>

だるま

$MJがもっと面白くなる!-だるま

天神から15分くらい歩いて、仕事中なのにそのお昼休みで行ってきた!
これは、美味いね!

粗いとんこつスープの肉の味わいがすんごい美味い!
炙り豚肉とのお昼のセット食べて、スープが美味しいから、ご飯つきなのにさらに替え玉までしてしまった(笑)
この店は全然知らんかったんやけど、福岡出身の知り合いの美女に教えてもらって行ってきたよ!
ありがとうね。なんか芸能人のサインもいっぱいあったし。

店頭でもパチリ
$MJがもっと面白くなる!-だるま店頭
これは人にお薦めできるだけのことはある!

うまか!


<二日目、夜>

長浜家

$MJがもっと面白くなる!-長浜家

その前に居酒屋で玄界灘で取れたて新鮮魚の刺身盛り合わせ喰って焼酎いっぱい飲んでそのあと締めに行ってしもうた!相変わらず喰い過ぎ!
でも、一番オーソドックスな味で、あぁ、博多ラーメンやね(長浜ラーメンと分類したほうがいいか??)
って感じ。


うまか。



さ、そろそろ支度して仕事行かな。



ほな、またパー


本日のBGM♪
『NUMBER GIRL/透明少女』
福岡のオルタナティブ・パンクバンドといえばナンバーガール!
ツルツル少女ではありまへん(笑)