今回のブログは特に内容はありません!!!!


ただ、言いたいことをダラダラ書くだけのブログです(笑)


この内容を細かく書いてしまうと特定のなにかのことを言うことになってしまうので、細かくは言いませんが……


ここ数ヶ月、私の環境は著しく変わりました。

今現在、私の環境は良い方向に向かっているように感じています。

どうしてそう思うのか?

それは周囲の人間が当たり前のことを当たり前のように動くことができる。決して感情的にならず、適切な距離を保ちながら人と接することができる人たちと関わっているから、今現在の私の環境は恵まれていると思います。

当たり前のことを当たり前に行うって、何言ってるの?ってところだと思うんですけど、意外と当たり前のことを当たり前にやるってできない人多いんですよねσ(^_^;)
というか、みんなできているんだろうけど、そもそも今まで私が関わってきた人たちはそれができなかった……

ですが、環境を変えたら、みんながみんな当たり前のことを当たり前にやっているんですよね!しかも、自分の感情を押し付けない!
それが、すごく心地よくて、こんなにスムーズなことなんだ……!ってすごく驚いたんです。

そんなの普通じゃん……って思うかもしれませんが、以前の私の周りはそれができない人だらけでした。なので、私もそれにつられてしまって、感情的になってしまったり。感情的になってしまってる自分が嫌で自己嫌悪……っていう、負のスパイラルだったんですけど、当たり前のことを当たり前に行うことができて、感情を押し付けてこないって、人間関係を円滑にするために必要だよな……そう思います。

周囲の人が、落ち着いて会話をし、自分の感情をもってこず、当たり前のことを当たり前に行っている、そういう環境にいると、自分の精神状態も落ち着きますよね。

自分の心理状態ってやっぱり周囲の環境なんだなと実感させられる、そんな数ヶ月です!