おはようございます。温玉です🥚


イベントバナー



幼稚園にも慣れてきた頃


幼稚園では全く話さなかったりーくん


突然「うえいく」と話したそうで

先生達も嬉しかったものの

なんのことだろう?と思ったらしい。


後に「上に行く」だったとわかった。発音が独特で最初はわからなかったそうです。

これがキッカケで学校でも話すようになりました爆笑


まだ別の日、予定を変更してみんなで1つの事をやろうとした時、りーくんだけ座ったまま泣いて拒否。


一人行動を好んだり、独特な口調、同じことを繰り返す。


なんだろう?なんか引っかかると感じてました。


先生も気になったようで大学から医師が見学にくる機会があるのでその時に相談しませんか?と提案してもらい


是非お願いしますと伝えました。