2022年9月


夫婦共に三連休が取れたので、18切符でのんびり旅をしよう、とひとまず18切符ゲット!

格安チケット屋で4回分7800→1回分1950(><)


広島へ予定を組んでいたら、厳島神社が工事とな。。ガーンガーンガーン


こ、今回は滋賀にしよう!と計画組み直していたら、琵琶湖バレーのロープウェイが点検のため休止、、えーんえーんえーん


ええい三度目の正直、ずっと行きたかった金沢と能登の旅に変更!

西天満にあるILACさんにて、パンフレットやアドバイスいただき、家でも地図広げて行きたい場所に印つけたり、旅館やレンタカーの予約も済ませ、後は行くだけ!と思っていたら。。


typhoon_:(´ཀ`」 ∠):


サンダーバードも運転見合わせ表示も目撃したため、私達にしてはいいお値段のお宿をキャンセルすることに。。


台風とのことで、キャンセル料はなしで済みホッとはしましたが、残ったのは18切符のみ。


念のため、チケット屋で買取金額きいてみると、4回分は買取していない、3回分だと1000円です、と。


そんな、、ゲッソリゲッソリゲッソリ