年に1度の健康診断 | 福岡 早良区 美容室SUZU(スズ) ジャニーズ大好き ミーハー美容師 森松やすか(やっか)の ブログ

福岡 早良区 美容室SUZU(スズ) ジャニーズ大好き ミーハー美容師 森松やすか(やっか)の ブログ

福岡市早良区 内野 の山と川に囲まれた 秘境にある美容室SUZU(スズ)です!スタイリングが得意なので 結婚式セットや ライヴ用スタイリングもお任せ下さい♡
生まれ持ってのミーハー気質!一緒にジャニ話で機関銃トークしませんか(´∇`)

12月なっちゃいましたね照れ


こんにちはー!

福岡市早良区で美容室やってます
ミーハー美容師『やっか』ですウインク

自己紹介は→こちら❤️

{A92F0F45-B2DF-45A3-BBCA-674AC66ADBBD}

今日は 年に1度の健康診断に
行ってきました~
始まる前は 余裕な顔~😅

本日受けたのは
※特定健康診査(身長、体重、血圧とか~)
※胃透視検査(バリウム~💦)
※乳がん検診(マンモグラフィ)
※子宮がん検診でした🏥

検査の前日って
夜は〇時以降食べないでください
水分は〇時までにしてください
みたいな説明ありますよね~
私は単純だから ただダメなんだね~
って思ってて あまりの空腹に
腐り顔のツイートしました💦


{A5B701C2-8A2F-4332-8C9E-272A85CCF7D8}

すると、すると
お友だちから応援のコメント💕
その中でも医療関係のお友だちから 
 
{296A8E02-6ABF-493A-AAD3-B298953E65C4}

空腹の凌ぎ方から 胃透視検査のコツ
などコメントしてくださったのです
その中でも何故 朝 水分ダメなのかには
朝飲んだ水分でバリウムが薄まって
腸壁にくっつかなくなるから
検査に支障をきたすんだよ!
って教えてくれましたおねがい

それ聞いたら翌朝は水を欲することなく
検査に望むことができました~

こんな所でもSNSの繋がりが
大活躍!

素敵なお友だちに支えられてる💕

でもでも~
私はバリウムは苦手です笑い泣き

皆さん健康診断は
進んで受けましょうね💕💕

絶賛笑顔で営業日

福岡市早良区内野
❤️美容室SUZU❤️