昨日、神戸に行ってきました

目的は、奥さんが友だちに会うためのガイド役

新神戸まで新幹線で行き、三宮から元町へと案内しました

無事、友だちと会え、mjはフリーに!

元町からほど近くの神戸市立博物館のテルマエ展に行ってきましたー

 

 

博物館でチケットを買って、いざテルマエ展へ

まずは、古代ローマ都市のくらしから

 

 

このように古代ローマ人の石像が展示されていました

アグリッパ胸像です

ルーブル美術館にあるものみたいです

 

 

これは悲劇の仮面を表した軒瓦

 

 

2つの仮面の男です

 

両方とも、1世紀のものです

ナポリ国立考古学博物館からの展示みたいです

 

こんな感じで、テルマエ展がスタートしましたー