岡崎慎司選手が引退を決めた

エスパルスからヨーロッパへ羽ばたいてくれた

 

【2010年3月 広島ビッグアーチ】

 

エスパルスのファンに向けてメッセージを残してくれた中で、

『僕の心にはオレンジの魂があり、これからも一生残り続けています。』

オレンジの魂で世界と戦ってくれた

 

【2008年9月 神戸ユニバー記念競技場】

 

岡崎慎司を好きになったきっかけは、

2008年9月の神戸ユニバで決めた、ダイビングヘッド!

終了間際の決勝ゴールでした

このゴールが、私史上ナンバーワンのゴールです!

 

今でも、このゴールの瞬間を鮮明に覚えています

瞬間は何があったのかわかりませんでしたが、

ゴールの中にボールがあり、そして歓声が上がりました!

 

上の動画の1分30秒あたりで見えます

 

【2009年5月 広島ビッグアーチ】

 

いつかは引退するのは仕方がないとは思います

最後は、エスパルスのユニホームで引退して欲しかった

今からでも間に合う!引退を撤回して欲しい…

 

ですが、岡崎選手本当にお疲れ様でした

私は、岡崎慎司が史上最強のサッカー選手だと思っています