イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2日目は、旭山動物園に・・・

札幌駅を8時出発の特急に乗って旭川まで。
旭川駅からはタクシーで30分程度で到着!!
到着したのは、10時前でした。
mjたちは開門前ですが、とりあえず並びました・・・
正門で前から3組くらい。まだ、お客さんは少なかったのですが・・・
10時30分開園なんですが~ 開園までの30分の間に・・・ 長蛇の列!!!
すごかったですよーー コレ!写真に撮ればよかった!!!! 

写真は・・・ 上から

ペンギン
 水中トンネルからのペンギンの泳いでる姿が可愛かったですよ~

アザラシ
 マリンウェイ(円柱水槽)の写真に失敗><

ホッキョクグマ
 かわいいですよーーー 寝てましたけどね。

アムールトラ
 やっぱりネコですね。爪とぎしてましたよ~

レッサーパンダ
 ラスカルに再会です。小さい頃にぬいぐるみ持ってたんで・・・(*'-'*)エヘヘ

旭山動物園からの旭川の景色
 いい景色でしょ~~ mjは景色を写真撮るのが好きなんです。
 広大でどこまでも見渡せる風景!最高ですね!!
 天気がよかったら、山もきれいに見えたんだろうなぁ~~


まだ、このほかにも
オランウータン、サル、シカなどがいました。

ここは1日かけてゆっくり見ないとダメですね!!
ほんの3時間では、全部を見ることが出来ませんでした・・・

本当にいい動物園でしたーーーー


その後この日は・・・ 札幌に戻って、ジンギスカン、藻岩山の夜景と続きました~~