イメージ 1

ミスター・アントラーズ 元日本代表MF本田泰人選手が今季限りで現役を引退することになった・・・
6日に鹿島から戦力外の通告され、他クラブへの移籍との二者択一で悩んでいたが、クラブ側に引退の意志を伝えた。

「退くことに決めた。アントラーズ以外のユニホームを着ている姿が想像できないしね。家族を不安にさせるわけにもいかないから決断した」

この男の、赤いアントラーズのユニホーム以外を着ている姿は想像できない・・・

Jリーグの初年度のころから活躍していた選手でもある。
昔から好きな選手の一人でもあった。

豊富な運動量と粘り強い守りで不動のボランチ、キャプテンとしてアントラーズの黄金期を支えた。
彼のしつこいマーキングは時には「スッポンマーク」と称されることもあり、記憶にあるのは・・・ ヴェルディ時代のビスマルク選手・・・
「本田のカオなんて見たくもない」
それだけ・・・厳しいマークをしていたんだろう・・・

Jリーグが開幕した1993年以降移籍を経験せず、かつ2006年現在も現役である選手は本田選手ただ一人。
移籍の多いサッカーにおいて、15季にわたって鹿島一筋でプレーする姿は特筆すべきものである。

だが、ユニホームを脱ぐときがやってきた・・・
だが、天皇杯までプレーを続ける。アントラーズの10冠を目指し!
元旦までプレーを出来ることを願っている!
もちろん、天皇杯を持っている本田選手の姿を!!