昨日は維持療法のアバスチン

1回目の投与でした


実際維持療法をするのは2回目にはなるんだけど

ドキシル+カルボプラチンの後の

維持療法は1回目だから薬剤師さんの

説明がありました


前日採血採尿済ませてたので

診察室には早く呼ばれ

腫瘍内科の先生からもCTの結果説明があり

画像も見せてくれました


肺の炎症性結節?の周りも

白いモヤっとしたものがあるので

感染したあとに見える

でも今はまだ判断がつかないので

今度の10月のCT撮って消えてればいいし

それまでに何か症状

咳とか息苦しさとか出れば

早く言ってくださいって爆笑


マーカーも下がってるから

いい感じですよってチョキ


近くのクリニックで中性脂肪が

高いと言われお薬増えたこと

伝えて生活習慣病の

指導もされたと言ったら

腫瘍内科の先生

食事が取れないよりいい

好きなもの食べていいと思いますよって爆笑


ドキシルとカルボプラチンの時は

2週おきにアバスチン入れてたけど

維持療法は3週間毎に

次回7月25日です