昨日採血して病院からの帰りに

先生から電話があり

今回は好中球基準値超えたので

抗がん剤治療できますと言われ

今日無事入院しました


抗がん剤治療が6週間も空いたので

お薬をやはり減らすと言われ

副作用が強く出てるけど

6クールやり遂げたいのでって

入院した時にまた説明しますとのこと


まだ来られてないので夜かな?



我が家の老犬プードルが

かなり弱って2日間殆ど食べず

お水も飲まずで

ずっと寝てて


昨日ホームセンターでこれを買ってきました




今年5月で17才になるんだけど

もうだいぶん前から食も細く

寝てばかりでかろうじて

水は立って飲んでたけど

それすらもできなかって


でも昨日頑張ってお水をこれであげてたら

少しは自分で立って飲めるようになり


高カロリーの栄養食も少し飲んで?

食べてくれました


もう目も見えてない

耳も聞こえてない

トイレもなかなか難しく

オムツをずっと付けてます

手足の先は毛も抜けちゃって

本当に介護犬です


少し前は起きてる時に

犬用のカートでお散歩も

連れ出してたけど

雨続きもありずっとお家です


年老いて体も弱り

死に向かっていく姿は

考えさせられます


もう覚悟はしなければと思い

毎日を過ごしてて


もうこのまま私の入院中に

何かあったらと

心配だけど大丈夫だと信じて