次の日は朝7時過ぎに

ホテル出発しまた


高速を使って出雲へ着き稲佐の浜へ




大勢の人が居ました


急いで出雲大社へ

もう道が混んでて駐車場待ち💦

8時過ぎだというのに


何とか前回行った時に停めた駐車場へ

少し離れているけど

そんな事は言ってられない


他県からの車ばかりが

駐車待ちで大渋滞


神在祭中なので大勢の人が

来られていました

運良く神職さんの祝詞を

あげているのも見れました




初めて龍蛇神様も見れました


お参りする所も所々すごい列ガーン








こちらは30分並びました

後ろの人の話が聞こえてきて

最近テレビで出雲大社やってたと

まぁ、私も観ていた人ですが


駐車場に車を停めたまま

出雲そばの有名店

荒木屋さんへ

凄い人で40組位待ち

名前を書いて

待っている間は神門通りへ


1時間20分位でお店戻ったら

丁度いい感じでお店に入れました




出雲そばは2段ですウインク

ぜんざい付きで天ぷらも美味しかった


その後テレビで観て知った

万九十神社へ




こちらも観光バスが着いていました


初めて訪れた神社

まんくせんじんじゃと読みます


その後は急いで松江に戻り

夕方16時に私の友達と待ち合わせをして

妹も一緒に大根島の由志園に

連れて行ってもらうことにしていました