昨日病院から2度

電話がありました


1回目は遺伝子パネル検査の

窓口になっている婦人科の先生から


遺伝子パネル検査の説明を受けてもらって

そのあと後日、検査の申し込みを

してもらうことになると


検査の説明の日程を決めました


病理が使えるけど3年半経ってて

古いのは古い

フレッシュな←こんな言葉を😆

細胞を今とる事は出来ない


3年半前に取った細胞から

治療を加えてるから

遺伝子も少しは変化があるかも

しれないが卵巣がんの遺伝子は

そんなに変化しないと言われているので

大丈夫だろうって


家族も同席が望ましいと言われたので

夫が休みの日

火曜日か木曜日がいいと言ったら


8月1日に予約を入れてくれました


この日の診察は自費となり

検査の申し込みは

保険が効くけど約15万だと言われました


ボソボソと喋る先生で

電話だと聴き取りにくいて泣き笑い


2回目の電話は

遺伝子パネル検査のコーディネーターからでした


そんなコーディネーターがいるなんて

知らなかった


女性だったんだけど

1日に受ける前に書類を

記入して欲しいのと

資料を送るので目を通しておいて欲しいと


動画もあるのでできれば

見ておいて欲しいと


説明は90分の枠があり

何か質問があれば聞いてくださいって


まあ、はっきり言って

全然知らない事なので

質問自体分からない


とりあえずは1日に

しっかりと話を聞かないとキメてる