娘は昨日留学のため

出発しました


関空を夜11時半過ぎの遅い便


車で送って行きました

数日前から娘が約4ヶ月居なくなるのに

耐えれない気がして

涙が時々出て

関空でも泣いてしまうんじゃないかと

自分で心配してたけど

何とか泣かずに見送ることができましたえーん


私が泣くと娘も行きにくいもんね


22時くらいまで関空に居ました

娘の乗る便は凄い人で

チェックインにすごく並んでました


ヨーロッパに行くのでドバイ経由

今頃はまだトランジット中か

飛行機の中かな


あまり自分の気持ちを表さない娘が

1人異国の地で

それも日本人が少ない国で

過ごすと言った時は

驚きましたが

自分の娘がやりたい事を

やはり親としては反対も出来ず

応援することしか出来ない


親としてはお守りや

薬や食料品を持たせることしか

出来なかったけど


この4ヶ月で沢山のことを吸収して

8月末に帰ってくることを

首を長〜くして待ってます


夫と私の妹と3人で送って行ったんだけど

妹が〇〇ちゃんロスになるんちゃう?って


その通りきっとなる泣き笑い


今朝起きたら目が真っ赤

泣いたわけでもないのに


寝ている間に泣いてたのか?

まぁただ単に寝不足だから

目が赤いんだと思います