検査結果とこれからの治療の

話を聞きに行った時に


遺伝子検査の結果

BRCA 遺伝子は変異なし

と聞きました


でもHRD(ゲノム不安定性)は

陽性だったと


卵巣ガンの半数は

HRDは陽性だそうです


初めて聞くHRD(ゲノム不安定性)

BRCA遺伝子は

HRDの中の1つらしいです


HRD(ゲノム不安定性)が陽性だったので

遺伝子診療部で

カウセリングを受けるのを

勧められました


今はちょっと受ける気持ちに

ならないので

予約はしていません




金曜日に腎臓内科での

血液検査で

赤血球やヘモグロビンに

Lがついてて


最近は動くと息切れ

動悸がします


寒いし、ついつい家の中で

じっとしていて


運動不足笑い泣き