話は入院した日のことになります


心電図と心臓のエコー検査に

15時頃外来等へ


心臓のエコー検査は初めてで

女性の検査技師さんで安心


検査室は見えないカーテンで

仕切られて隣の検査する声も聞こえます


検査してもらって、まあまあの

時間がかかって


女性技師さんが

「確認しますので少しお待ちください」

って席を外され


検査中は横向きになっていたので

モニターは私の後ろ

そこで男の人の声と

さっきの女性技師さんと何やら

話しながら確認しておられました


暫く経ってから

女性技師さんが

「確認取れましたので終わります」って


隣の人の検査より先に始まったのに

終わったのは私の方が後


何かあったのか不安になりました


夜に女性担当医が来られて

心電図は問題なかったです


心臓のエコーは

心臓の弁が4つあるけど

少し弁の閉じるスピードがゆっくりで

血液が少し逆流するらしい


まあ年相応のレベルだと

そんなにお年ではないですけどって

フォローされました笑い泣き


何か自覚症状で目眩がしたり

胸が苦しくなったりはしてないですよね?って


明日の抗がん剤は問題なく

受けれますって言われました


検査の時に待たされていた理由が

分かりましたチョキ