今日、この前会いに行った

友達の娘さんから

私達が会いに行った

次の日の水曜日の朝

息を引き取ったと

連絡がありました


娘さんの腕の中で

旅立たれたとのこと


母の望む最期だったと



私達が会いに行って

疲れさせてしまったのか


会ったその日の夜も

ラインでやり取りしてたんだけど



病院から退院した次の日に

サプライズで娘さんが

自宅で結婚式を挙げ

お庭で写真を撮ったと

沢山の写真を見せてもらい


まるでドラマのようやね

って言って話してた


お相手のご両親も来られ

身内だけで式を自宅で

あげれて良かったと


素敵なお庭で素敵なお写真だった


娘さんは私の上の娘と

同じ歳


しっかりとした文面で

連絡をもらいました


コロナ禍の為

親族だけの葬儀にされるとのこと


仕事の帰りのバスの中で

知った急な訃報


涙を堪えるのが必死でした


苦しみと痛み、しんどさから

やっと解放されたね


出逢えてよかった

ありがとう