かなりご無沙汰しております。いっとくです。
この1年以上の間には日本オープン、新人王、関西C1リーグとありました。
天鳳は1年間ほぼやってなかったんですが、天鳳ID:SHISUKEでこの夏から復活し、8段になれました。

日本オープンも新人王も関西予選は突破でき、東京の本戦に行ってたのですが、これが本当にダメダメで最初のほうで負けてしまう。内容も悪いはず。
東京は毎回行くだけで凄くプレッシャーを感じています。
これが今の正直な気持ちで、克服しなきゃいけないひとつの課題になっています。
エントリーしたタイトル戦のうち半分は予選通過して東京行けてるので、本当に惜しいです。
大阪ならそこそこ慣れてきた感はあるんですけどね。

関西C1リーグは序盤順調にこなせていたのですが、中盤で若干失速。
終盤に入り大きく負けた後、大きく勝ちました。
それで、10月20日(土)に最終節があります。
http://www.npm2001.com/jannou/jannou-c1.html
今3位なのですが、かなりポイントが競っていて簡単に変わる状況です。
実はこれまでC3・C2リーグの昇級時は、かなりのリードを保ったまま最終節だったので、ひたすら守って亀のようになってました。
たまーに配牌良ければ首出す感じ。
今回はこれでは×なので、今までと違い難しいところです。

とりあえず元気にやってるという報告とともに更新させてもらいます。
また最終節終わってから書こうかな。ではでは。