カルロ・ガンビーノ、スティーブン・サラッサ、ジョセフ・コロンボ、カーマイン・トラムンティ。


そして、ボナーノ。


映画「ゴッド・ファーザー」は、このボナーノ氏がモデルだ。


ボナーノファミリー。


元々は、ブルックリンからスタートした。



ガンビーノといえが、最近もマスコミを騒がせている。

ゴッティ・ジュニア。


ボナーノや、ガンビーノといった組織のワイズガイ、いわゆる幹部。

これは、日本でたとえるなら、直径組長といったところだろう。


先日、マンハッタンのホテル・マリオットマーキュリーで、

五大ファミリーの会議が開かれた。


ボディーガード達は、日本と違い、皆、熟練した40代以上。


日本のような若い衆。

そういった連中が、このような会議場に姿を見いせることはまずない。


また、30代そこそこのヤツ運転手をするということも、ない。


基本的に、イタリアンマフィアは、若いの連れて行動するということはしない。


若き獅子達は、若いものの中で、どれだけ勝ち残れるかを試されるのだ。



そういった意味では、日本のヤクザ社会よりも、

かなりシステム化されている。


日本では、田舎の方で、若いのがなにかをやっていても、

なかなか見つかることはない。


しかし、マフィアは違う。

隠れて何かをするというようなことは、死を意味する。


わたしが、あるファミリーの人間と知り合ったのは、2002年だった。

そんな彼が、今年、幹部となった。


彼はかるく100人以上は殺している。


この数は、彼等の世界ではたいした数字はない。