ゴールデンウイーク中にちょっと立ち寄ったIKEA
 
お目当ての物があったのですが
完売したまま再入荷の目途も立っていないということで
 

 

 

 

IKEAといえばのお約束のコチラ↑↑↑と

 

 

 

ビーチになんかまったく行く予定はないけど

なんだかにぎやかなカラーの

ビーチタオルを二枚だけ購入してきました

 

 

この日は喉が絶不調で

笑っちゃうくらい声が出なかったのですが

 

さすが福祉国家の北欧の企業だけあって

スタッフさんに質問しようとしたら

すぐに「筆談ボード」が出てきて

支援体制が確立しててめちゃくちゃ感動しました

 



さらにインフォメーションの方は簡単な手話もできそうな感じで

ゆっくりでいいですよ〜と声もかけてくれて

 

さすがだなぁ

と思った出来事でした