よく晴れたある日の東京
 

 

 

仕事関係の方とピザランチしながらの打ち合わせ

 

シュワシュワ系がおいしい季節になりました

 

 

 

「そうだそうだ♪」

 

近くに気になってたメガネ屋さんがあることを思い出し

ちょこっと立ち寄り

 

 

「Ayame」さん

 

日本人デザイナーさんによるオリジナル眼鏡が揃ってて

オシャレさん界隈ではファンも多いメガネブランド

 


やはりワタシはジェントルモンスターよか

メイドインジャパンだな

 

 

いろいろアドバイスいただいて1本に絞ったのですが

残念ながらちょうど欠品してて(涙)

 

都内の在庫を調べてもらい

後日伊勢丹へ

 

やっぱり伊勢丹流行りものに強い

頼りになる

 

 

購入後

調光レンズへ交換するためにZoffへ

 

伊勢丹で交換すれば3万~4万

Zoffであれば8000円

 

さらにZoffの金券も使用

 

 

裏ワザです

 

 

ちなみに伊勢丹のメガネ売り場のスタッフさんたちも

自店の交換代が高いので

大きな声じゃ言えないけど

皆この裏ワザを使ってらっしゃいます

 

 

太フレームの丸眼鏡かわいい♡

この時同行した友人も後日マネして買ってた(笑)

 

 

Ayameスタッフのお兄さんが

お姉さま方には太フレームが人気なんですよね

なんででしょうね、、、⁇

と言ってたんですが

 

わからんかね?

いろいろ隠したいお年頃なんだよ

 

 

Ayameさん

火がつき始めたみたいで青山にも出店するみたい

 

この夏のサングラス探されてる方

おすすめですよ