さてさて
 
韓国レポたたみかけていきますよ~~
 
 
今回は東大門にある「現代シティアウトレット編」です
 
渡韓歴はそれなりにあって
いつも東大門に泊まってるのに
ここは目的もなくいつもスルーしてた場所で
地下にある本屋とダイソーくらいしか行ったことがなかったんですが
実は結構使えるということに今更気づいたという、、、

 

 

 

名の通り「現代百貨店」系のアウトレットビルなんですが

外のテントではいつもノースフェイスがワゴンセールしてたり

上の階にはニューエラが入ってたり

そんな大きくないけどオリヤンが入ってたり

(オリヤンはアウトレットではありません)

 

東大門の路面のオリヤンっていつも激込みなので

こっちの方が空いててよき

 

 

明洞ほどではないけど

売れ筋は置いてあるので問題なさそう

 

 


ニューエラではこちらのコーデュロイのキャップを買ったんですが



なんと帰国したら家に同じキャップがあったという(涙)


やっちまった、、、




この方どなたでしょうか??

 

 

韓国の付箋って強粘着なのかな??

こうやって付箋メッセージを貼り付けてある光景をよく見かけます

 

 

この時

スタバの限定グッズは「ディズニー」で

 

 

いつも思うけど

スタバグッズは確実に韓国仕様の方がかわいくて欲しいものが多い

 

推しグッズなんかも絶対韓国の方がセンスがいいのよね

なんでだろう

 

 

日本のスタバではレジで「牛乳追加」ができますが

韓国ではラテを頼まないとミルクがつかないので

ブラックが飲めないワタシは現地では必ず「ラテ」を注文します

 

 
前回食べておしいかったベリー系のチーズケーキをリピ
日本にはないメニューです
 
日本の方がいい点
韓国の方がいい点
いろいろです
 
 
最後に現代シティアウトレットでの免税手続きですが
各店舗ではできないようなので
免税したい言ってとレジでレシートをもらって
地下フロアに設置してある機械にそのレシートを読み取らせて
必ずバーコードを発行するようにしてください
 
 
最後に空港で免税手続きを行うときに
このバーコードが必要となりますので忘れずに