おはようございます

 

昨夜は音がするくらい強い雨が降ってましたが

今朝は打って変わっていいお天気の日曜日の朝です

 

今週はよいお天気が続き気温も高くなるそうです

 

 

 

冷蔵庫にシソの葉があまっていたので常備してるナッツ類を使って

なんちゃってジェノベーゼソースを作ろうとして

愛用のバーミックスを使ってペースト状にしようとしたら

モーター音はするのに回転しない(涙)

 

 

息子の離乳食を作る時に買った

年季の入ったバーミックス

 

さすがにもう寿命かな?と思いつつ

一応メーカーサイトを調べてみたら

こういった時試してみてくださいとあったので

 

 

円形部分を回して外し

台所洗剤を溶かした熱湯にしばらく浸けてみました

浸しながら歯ブラシで汚れをとってみたりもして、、、

 

暫くしてからスイッチを入れてみたら回った‼︎

やったー復活♡♡

買い換えずにすんだ

 

もうン10年使ってるけど

まだまだ現役で頑張ってくれそう

 

いいものを買っておいてよかったなと思います
 
 
 
バーミックス愛用者のみなさま
動かなくなっても早まらずぜひ試してみてくださいね
 
 
それではよい日曜日を