職場で契約している共有のスマホを機種変してきました
 
 
みんな自分のものじゃないと意外に使い方が雑で
 
先日も
買ってひと月も経たないノートパソコンを
2年目の新人に壊されたばかり、、、
 
 
怖いので4400円で「ハルトコーティング」という加工をしてもらうことにしました
 
  
 
 
この液体が水と化学反応を起こしてガラスの被膜を形成し
うすーーくバリアが張られたような状態になるそうです
 
 
 
手袋をしたおじさんがトレイに新しいスマホをのせて仰々しく登場し
15分ほどかけて目の前で作業してくれました
 
 

自分で貼るガラスフィルムって強化ガラスとはいえ
結構すぐに割れちゃうんですよね
 
 
おじさん曰く
来店者の8割の人がコーティング加工の方を選択するそう
 
 
初期投資4400円はちと痛いですが
何回もフィルムを貼り直すより最終的にコストはいいのかも
 
 
ドコモユーザーじゃなくても加工してくれるとか
ワタシも来年5Gに機種変するとき加工してもらおうかな