靴卸市場のあとホテルに靴を置いてから
地下鉄で明洞へ移動
 
まずは両替のため大使館付近へ
何件か覗いてレートの良いところで両替します
 

 

今回10.83→10.85、最後はなんと10.90と

滞在中どんどんレートがよくなっていきました

 

初日の金浦の両替所では10.00だったので明洞まで粘って正解でしたね

 
 
両替後は上アイラインのアートメイクのリタッチへ
昨年5月に入れた後
10月に1回目のリタッチしててこれが2回目のリタッチ
1年以内のリタッチなので施術料は無料です
 
 
リタッチ後は
ロッテヤングブラザの中にあるお気に入りのブランドNANING9へ

 

 
こちらのワンピを34400Wで購入
 
NANING9は日本からでも
ネットで比較的安価で手に入りますが
できれば実物を見て買いたいので
明洞にきた時は必ず覗くようにしてます
 
高速ターミナルのENTER6の中にもあるんですが
オーナーのセンスなのか品揃えがイマイチ
 
 
ホテルで部屋着代わりに着てたらバターを付けてしまって…
帰国して速攻洗濯したので既にヨレてます
 
 
明洞といったらもうコースは決まっててて
お次はオリヤンへ
 
お目当てのネイルシールは今回はセールになってなかったので
靴擦れケアのためのバンドエイドと
なんか効き目がありそうなこのトリートメントを購入しました
 
 
4本入りで11800W
3200Wでバラ売りもありましたが期待を込めてまとめ買い
 
 
 使用感についてはまたレポしますね
 

 

そして

 

ワタシにしてはめずらしくこんなのを衝動買いしてしまいました
 
 
でもやっぱり衝動買いはダメですね
143000Wもしたのにリタックスの紙もくれなかったし
ホテルに帰って袖を通したらものすごい静電気

 

 

 
仕方なく帰国後クリーニング屋さんで1000円かけて静電気防止加工をしてもらったので
さらに高くつきました
 

 

 

何度も渡韓してて滅多に買い物で失敗することはないのですが

観光客相手の明洞での買い物は気をつけなきゃだな

 
最後に寄ったのはNORTH FACE
セールになってるであろうペディン(ロングダウン)が目当てだったのですが
オンラインではセールになってるのに店頭では定価のままでした
 
シーズン終わりのこの時期に
ダウンを買いに来るのは観光客くらいなので定価のまま売ろうとしてるのでしょうね
 
 
さて
この後は次の美活のためチョンダムドンへ移動します